てくてく小諸人[「ウォーキング教室」に参加

2016.07.01 Friday 13:51
0

     てくてく小諸人「効果的なウォーキング&100円でできる筋トレ」と題し、小諸市主催のウォーキング教室に6月29日水曜日「浅間山麓スポーツ医学研究所」も小諸厚生総合病院の理学療法士の皆さんと、協力、参加してきました。

    先着約60人の皆さんが小諸市総合体育館に集合しましたが、元気な方々ばかりでした。

    「正しい歩き方」の指導は当院理学療法士、「筋トレ」は体育館のトレーニング室を使用、トレーニング室にはたくさんのトレーニングマシンが揃っており、半日100円で利用できるそうです。

    また、立ち幅跳び、長座体前屈、握力、立ち上がり検査などの測定をし、点数化し、自分の年齢相応の運動機能があるか確認しました。

    楽しみながらの健康増進、有意義なひと時でした。

    立ち上がりテストをする参加者の皆さん。けっこう きついですよ。

    category:- | by:asamapsmicomments(0) | -
    Comment