JTU・日本トライアスロン連合視察。好印象抱く!

2016.12.05 Monday 21:28
0

     今日は、日本トライアスロン連合の強化委員長・オリンピック対策チームマネージャーの山根秀紀さん、監事の荻原政吉さんらが、高峰高原の視察に訪れました。

     標高2000m級のトレーニングコースが首都圏に近いところにあることなどのメリットをあげ、トライアスロンの拠点として使えそうだと、大変良い感触を得たと評価していただきました。

     標高1000mには、通称「1000m道路」が小諸から軽井沢まで通り、自転車やランニングコースとしてもつかえること、その近くには、市営の天池グランドがあること。1400m付近には秘湯の宿、天狗温泉「浅間山荘」がありコテージなど自炊ができる施設もあり低コストで合宿もできるなど、多くのメリットをあげ、「使える」ことを強調していただきました。

     小諸の地域としても整備しなければならないことがまだまだありそうですが、とにかく立地条件として、また、今ある施設の活用などとりあえず、スタートを切れるのではないかと自信が出てきました。

     

    category:- | by:asamapsmicomments(0) | -